2012/12/05

nexus 7を てにいれたぞ!!

また例によって久々の更新。

ひょんなことから格安でnexus 7を手に入れることに成功した。
ある日のやりとり

友人「上司がnexus 7いらなくなったらしいんだけど」
俺  「まじで欲しい」
友人「値段聞いたら1万だって」
俺  「即買いだわ」

そんなわけで手に入れることに成功したのである。しかもインナーケース付。これで1万とか…

スペックはというと、中身はtegra3、1GB RAM、16GB ROMである。現在保有するAndroidスマホことOptimus 2Xがtegra2、512MB RAM 8GB ROMということで、単純性能倍である。コア数倍、メモリ倍、ストレージ倍。
現在Optimus 2XはCyanogenmod10がリリースされたことでAndroid4.1.2になっている。一方nexus 7はAndroid 4.2。ほぼOS条件は同じ。というわけで性能比較をするには割ともってこいな状況であるが、もはや比較するまでもなし。nexus7は強かった。

スクロールは速いし、Optimus 2Xでテザってもページの展開速度はOptimus 2Xより速いし、あらゆるアプリケーションの動作に引っかかりがない。Optimus 2Xはもう引っかかりまくりなのにね。デュアルコア第一世代と最新鋭端末じゃここまで性能差があるのか、と愕然とする次第。
さらに液晶の綺麗さもなかなかのもの。最近の携帯端末ってのは本当に侮れない。内蔵スピーカーもそこまで悲惨な音がしないってのも驚きだ。iPod touch 4thと比較するともうね。すごいね。

とりあえず自分の顔の映り込みが嫌なのでアンチグレア液晶保護フィルムを貼って、いろいろ遊べるようにroot化もした。root化については後日記事を書くとしようかね。

というわけでAndroidスマホ、Androidタブレット、iPod touch 4th、アドエス(WM6)がいるので、これはWinRTなりWin8の10インチタブレットがあれば最強なんじゃないか←




0 件のコメント:

コメントを投稿